SERIES

いいお店ってなんですか?
BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK 梶原 正裕

snap_beagoodneighborcoffeekiosk

 

 

 

手間を惜しまない。

 

実家が豆腐屋だったんですけど、日ごろ親が仕事をやっているのを見ていると、作るものに妥協をしていないというか。自分が作ったものを食べてみて美味しいと思わなかったら、まとめて全部捨てちゃったりしていて。それがどこまでお客さまに伝わるか分からないんですけど、自分の中で“お客さまの喜ぶ姿”を想像しながら、このクオリティのものじゃないとだめっていうのがあってなので。
そういう親の背中を見ていると、ちゃんと手間をかけたものを提供しているところがいいお店なのかなって。

 

うちのお店では、一人ひとりが自分の作るプロダクトに対して、自信を持って出せるものを作るようにお願いしていて。うちのスタッフは勉強熱心で真面目な子が多いので、自分の時間を削ってトレーニングする時間を作ってくれるんです。そうやって、ちゃんと納得いくまで美味しいものを作ろうとする意識を持って、みんなで頑張っていますね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

715871668 thumb 236 a961bb9c8c

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK

コーヒーも、店も、働く私たちもその街にとっての「良き隣人」であることをコンセプトにBE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSKを営んでいます。 1日の始まりに、また、気持ちの切り替えに、品質良く美味しいコーヒーを気軽にたのしんでいただけるよう、 素材特性をひきだす浅煎り、からだにすっと馴染む中煎り、食事と相性のよい深煎りと焙煎度を変え、店を訪れる人それぞれに寄り添うコーヒーを提供いたします。

ショップページへ