いいお店ってなんですか? FIKAFABRIKEN 関口 愛 | KITCHEN BROTHERS(キッチンブラザーズ)
snap_fikafabriken

SERIES

いいお店ってなんですか? FIKAFABRIKEN 関口 愛

 

 

 

雨の日でも行きたくなる。

 

天気のいい日だと、お散歩しようかなってなるんですけど、雨の日はあんまり外に出たくないなっていうときが多くて。そういうときに、「雨だけど、行きたいな」と思うお店って、お菓子が美味しいだけじゃなくて、店員さんとおしゃべりしたりとか、行くだけで楽しくなるところが多いなって思います。

 

私が前に働いていたお店は、雨でもお客さまがいっぱい来ていました。そのお店は、美味しいものがあるのと、店主さんが感情任せじゃなく、丁寧に説明してくれていたので、働く人も楽しそうだったんです。そういうのがお客さまにも伝わったのかと思います。

 

働いている人からしたら、一日に来るお客さまの中の一人かもしれないんですけど、お客さまからしたら特別な一回じゃないですか。なので、お客さまに楽しくなってもらえるような、丁寧な接客は大事にしたいなと思いますね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

284488126 thumb 236 0409919674

FIKAFABRIKEN

当店のお菓子は毎日食べたくなるような味わい。 スウェーデン人が大切にしているFIKA(フィーカ)というお茶をしながら人との会話を大事にする時間をお届けできるようなお菓子作りを目指しています。

ショップページへ