出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? Coffee Supreme Tokyo 松本 浩樹

snap_coffeesupreme

 

 

 

心地よい“人と空間”

 

「格好いいなー、お洒落だなー、美味しいなー」と思うお店はたくさんありますが、いいお店と思うのは心地よい“人と空間”がすべてだなと思います。店員さんが寛容だったり、気遣いできたりするのがすごく大事だなって。
お店に入ると挨拶からはじまり、会話、メニュー選び、BGMやインテリアのセンスの良さなど、その空間が心地よいと思えるお店が好きだし、「また行きたいな」と感じますね。

 

僕は、1年の半分をニュージーランドで過ごしているのですが、どこのカフェに行っても店員さんがフレンドリーで寛容なんです。たとえ味が100点じゃなかったとしても、そういう風に感じさせてくれるお店が多いので、そういったニュージーランドのカルチャーからはすごく影響を受けています。

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

602548533 thumb 236 10bee74628

COFFEE SUPREME JAPAN

オーストラリアとニュージーランドに直営6店舗を経営し、 オセアニアで400件以上の顧客を持つ経験豊かなニュージーランド発のコーヒーロースターです。 スペシャリティコーヒーロースターとして25年の歴史を持つコーヒースプリームでは、直接農園に豆の買い付けに行っています。農園主との良好かつ長期的な関係構築をはかることで、常にクォリティ向上をめざし、安定したコーヒーの供給、またそのコーヒーがどのような農園からきたのかをきちんとフィーチャーしお客様一人一人に伝えることを大切にしています。 2017年10月に日本初となる店舗を渋谷にオープン、オセアニアで人気のコーヒーカルチャーを日本で発信しています。

ショップページへ