Icon alertGoogle ChromeのアップデートによるAndroid端末の不具合について

SERIES

いいお店ってなんですか? aminchi あみ

snap_aminchi

 

 

 

愛を感じる。

 

食べる側の気持ちになって提供しているところはいいお店だなと思います。
私がプロの接客だなって思うお店は、やわらかくて丁寧な接客が人を呼んでいて、声かけや食器を下げるタイミングなどからお客さんの居心地を考えているのがよくわかる、“愛を感じる接客”なんです。そのなかで飲んだり食べたりすると気持ちがいいし、美味しいだけじゃなくてそういう気分も大事なんだなって感じましたね。

 

なおかつ、こだわりを感じられるとよりいいなと。例えば、お客さんの要望を何でもかんでもやってしまったり、売り上げのことを考えて何でも手を出してしまったりすると、お店のコンセプトから外れていって味や想いもブレると思っていて。
なのでうちのお店も、ランチ営業は人を呼べたり喜んでもらえたりしていたんですが、それをやめてよりこだわりたいお菓子に力を入れるようにしました。

 

あと特別こうしようと決めていることはないのですが、その時々で“相手の立場にたった対応”ができるお店はいいなって感じるので、うちもそうありたいなって。お子さん連れの方がいたら扉を開けるのを手伝うように、人と人との関わりのなかで生まれる「そうしてあげたいな」と思うことをするようにスタッフにも言っています。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?