出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

まるでハーブティー。有機茶葉をふんだんに使用した贅沢ハーブスピリッツ。

ピックアップ18.04.19
bieiti_2

理美容の卸から始まり、現在はオーガニック商品の企画販売も行なっているビーエイチ。「美と健康」を手軽な形で届けることをテーマとし、お客様の声を積極的に取り入れてペットボトルのハーブティーやハーブスピリッツを生み出して来ました。今回は、KITCHEN BROTHERSに紹介いただいている、世界的にも珍しい、添加物を使わない有機ハーブのスピリッツについてお伺いしました。

 茶葉そのものを感じてもらえるようなスピリッツが作りたい。添加物を一切加えず、色は茶葉から抽出した色そのものです。

 ビーエイチさんで取り扱っているハーブスピリッツの特徴を教えてください。

 イタリアオーガニック認証「ICEA」を取得した有機茶葉と、日本・栃木の伝統ある酒造「天鷹酒造」様とのコラボで誕生しました。爽やかで上品な味わいのミントと、まろやかな口当たりのルイボス、2つのラインナップでリリースしています。有機茶葉をふんだんに使用し、無香料・無着色・無添加・甘味料不使用でオーガニックハーブ本来の風味がお楽しみいただける、贅沢な自然派スピリッツです。手に取りやすいようパッケージにもこだわりました。

Sample detail

 スピリッツには2種類あるようですが、『ハーブスピリッツミント』はどのような商品でしょうか?

 ハーブスピリッツミントは、イタリアの有機栽培農園で摘み取ったミントを使用しており、清涼感あふれるミントの香りはリフレッシュタイムにぴったりです。 ミントのスピリッツは、海外を始めいくつか種類がありますが、砂糖で甘さを加えたり、合成着色料で緑や白のお酒として販売することが主流です。これは、カクテルの割材として使用することが多いためであると思います。私たちは、ミント茶葉そのものを感じてもらえるようなスピリッツが作りたいと考え、そういった添加物を一切加えないで作りました。色も茶葉から抽出した色そのものです。ハーブティーと同じような作り方をしたスピリッツのため、まさに「ハーブティーのスピリッツ」と言えます。

 では、『ハーブスピリッツルイボス』はどのような商品でしょうか?

 ハーブスピリッツルイボスは、南アフリカの有機栽培農園で摘み取ったルイボスを使用しています。ほんのり甘い香りやすっきりとした味はリラックスに最適です。 ルイボスのお酒は世界的にも例がないので、初の試みではないでしょうか。ハーブスピリッツミント同様、ハーブティーのように作っているので、ルイボス本来の甘さがきちんと感じられるお酒ができたと思っています。

Sample detail

 世界的にも珍しい商品なのですね。より美味しくいただくための、おすすめの飲み方やレシピを教えてください。

 ミント、ルイボスどちらも、3〜5倍に割って、水割り・お湯割り・炭酸割りなどにするのがおすすめです。特に、炭酸割りは食品展示会などでも大変好評でした。アルコール分は25%ですが、ストレート(ロック)は女性の方でも飲みやすいです。その他、甘さを加えたい時ははちみつを加えるのも良いでしょう。ミントは、ジンジャエールやレモネードで割っても美味しいです。アイスにスピリッツをかけるという方法もありますね。

 それでは最後に、今度どのような飲食店様とパートナーとなり、お取引をしていきたいと考えていますか?

  現在、ハーブスピリッツは百貨店様やカタログギフト、こだわり食品店、酒屋様などに卸しています。弊社もお酒の販売は初めてですので、今まさに販路を広げているところです。今後は先ほどの卸先ジャンルに加え、ハーブのスピリッツをメニューとして採用していただける飲食店様を探しておりますので、是非ご検討・ご相談くださいませ。

 

688768856 thumb 236 32c5f38ba1

ビーエイチ / ナッシュ

「美と健康」をより身近にお届けする美容商社「株式会社ビーエイチ」です。 イタリアの有機農園と提携し、上質なオーガニックハーブを輸入して、手に取りやすい形で商品化しています。 オーガニックハーブティーペットボトルやハーブスピリッツ等

この卸の詳しい情報はこちら