• ホーム
  • ピックアップ
  • 【季節限定発売】これからの季節に! 爽快感溢れるレモンラードラー -ベアレン醸造所-

【季節限定発売】これからの季節に! 爽快感溢れるレモンラードラー -ベアレン醸造所-

ピックアップ
open83open83

2001年より岩手県盛岡市でビールの醸造をしている「ベアレン醸造所」。ドイツ南部の街から100年以上前の醸造釜を移設して使用するなど、ヨーロッパの伝統的なビール文化を尊重し、クラシカルな製法にこだわってビールを造っています。

ただ、ベアレン醸造所の強みはクラシカルなビールだけではありません。フルーツ系ビールやチョコレートスタウトなど、どの銘柄も味わいに定評があります。今回は、本日より販売開始する「レモンラードラー」、リニューアルしたドイツ系定番ビール「ヴァイツェン」、全国的にファンが多い「ライ麦ビール」の3商品のご紹介です。

【季節限定】レモンラードラー

「自転車乗り」と言う意味で、ドイツでは定番のラードラー。酒場に集まった大勢の自転車乗りによりビールが足らなくなり、ビールをレモネードで割ったものを提供したのが始まりと言われています。アルコールが2.5%と低いため飲みやすく、レモンの爽やかさによってスッキリとした自然な甘みが特徴の商品。香料・保存料などの添加物は一切使用していないため、ビールの持つしっかりとした味わいが残っており、ビール好きからも人気です。職人が作り上げる絶妙な爽快感を、ぜひ今の季節から夏に向けて爽やかに楽しんでみてください。

 

【数量限定】ヴァイツェン 飲み比べセット

Sample detail定番ヴァイツェン(左)、冬のヴァイツェン(右)

 

ビールが大麦を原料としているのに対し、ヴァイツェンは小麦を原料としています。ドイツ南部でよく飲まれているスタイルのビールで、バナナのような豊かな香りを醸し出していますが、果実は入っていません。酵母が入っているため液体は濁っており、濃厚でふくよかな飲み口に仕上がっています。味わいのバリエーションが広く、温度変化による味の移り変わりを楽しめるビールです。

定番ヴァイツェン
冬のヴァイツェンと同様の原材料を使用していますが、レシピを変えることで同じヴァイツェンでもより甘い果実香が感じられます。ゆったりと楽しめる芳醇でフルーティな香りと味わいが特徴です。

冬のヴァイツェン
濃い色合いのダークブラウンで泡は雪をイメージさせ、クリーミーでよりフルーティーなコクを深めた商品です。

 

【季節限定】ライ麦ビール

原料にライ麦を使ったドイツの伝統的なビールですが、実は世界的にあまり製造されなくなった珍しいビール。ライ麦は、ビールの製造工程で使うことが難しいため、今では本場ドイツでも非常に珍しいビールになりました。100年以上前のドイツの設備を使うベアレンならではのビール。ライ麦パンを思わせる豊かな香りと、とろみを感じる芳醇な味わいが特徴のビールです。

 

いかがでしたでしょうか?これからの季節にぴったりな、フルーティーで喉ごし良く、ごくごくと飲んでいただける限定商品。こだわりの製法と職人の技で味わいに定評があるからこそ、ドイツ系定番ビールからフルーツビールなど幅広い展開で、「本物」を届けられるべアレン醸造所。今後のラインナップにも注目です。

今後もKITCHEN BROTHERSではさまざまなこだわりの商品をご紹介させて頂きます。お楽しみに!

 

株式会社ベアレン醸造所のサムネイル

株式会社ベアレン醸造所

うまいビールで食卓をハッピーに!
■■■Our Mission■■■ 私たちは、ヨーロッパの伝統的なビール文化を尊重し、手づくりの本格ビールを通じて、ビールにも選ぶ楽しみを提案します。 食卓がもっと豊かに、ハッピーなものになるよう、地元岩手よりビール文化を発信していきます。 ベアレン醸造所スタッフ一同 ■■■ベアレン醸造所とは■■■ ベアレン醸造所は岩手県盛岡市にあるクラフトビールメーカです。 120年以上前の醸造設備を南ドイツより移設して盛岡の地でビールを手造りしています。 中でもビール仕込み釜は今では国内ではめったに見られない100%銅製の釜を使用し、 ヨーロッパの昔ながらの製法でビールを製造しております。 また、2019年5月には、ベアレンの第2の雫石工場を設立し、ベアレン初となる缶ビールの発売をいたしました。 ■■■受賞歴■■■ 2015年 日本ビアジャーナリスト協会「世界に伝えたい日本のクラフトビール」にて     「ベアレンクラシック」最高賞受賞 2018年 日本ビアジャーナリスト協会「世界に伝えたい日本のクラフトビール」にて     「ベアレン百年麦酒」最高賞受賞     富士シードルチャレンジにて「ベアレン ドライサイダー」シルバーメダル受賞

ショップページへ

最近の投稿