出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? FUJI COMMUNICATION 近藤 喬哉・齋藤 翼

snap_fujicommunication

 

 

 

お腹だけでなく、心も満たされる。

 

「お腹だけでなく、心を満たさなきゃいけない」っていうのが自分の中ではポイントになっています。
飲食店の中で線引きができるところって、お腹を満たすお店か、心を満たすお店かなと。

 

お腹だけを満たすなら、近くの安くていっぱい食べれるところ行けば満たすことはできるけど、そうじゃなくて心も満たしたいから、ここ行ってみたいな、どうなのかなっていろいろお店を探すわけで。”これくらいの予算でお腹いっぱいになって、ここで新しい体験をして台湾に行った気分になりたい”とか、そのくらいの期待値ってそれぞれあると思うんですけど、それを少し上回るようなものを提供することが心を満たすことかなって思います。
うちは接客中心のお店ではないので、料理を通じて、付加価値を提供していかなきゃいけない。なので、料理を持っていったときの3秒とか、その短い間でお客さんが「あ!すごい」とか「美味しそうだな」って思うようなものをプレゼンテーションするっていうのは、すごく心掛けています。

 

お腹って、あと何時間か経ったらまたすぐ空いちゃうけど、ただ、気持ちを満たせば、次は何があるかなって期待もするし、ほかの人にも言いたくなるし、またあそこに行きたいって来てくれるんじゃないかって思うんですよね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?