出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? GLOBE COFFEE 増本 敏史

snap_globecoffee

 

 

 

働くひとの価値観や人柄がカタチになっている。

 

そこで働くひとの価値観や人柄が、味や店づくり、空間や食器など、そのお店のデザイン・空気感といったカタチに表れているところがいいお店だと思います。
僕がコーヒーの勉強をさせてもらっていたお店は、訪れるとなぜかとてもくつろぎ満足した気持ちになります。それはなぜかと考えたとき、サービスや味の良さだけではなく、店主の人柄や好みが形作るお店の雰囲気が自分と共鳴するからなんだと気づきました。

 

元々そういうところがすごくいいなと思ってコーヒーの勉強をさせてもらっていたので、格好や木のぬくもりがある内装などを参考にさせてもらたり、あと作家ものの手作りの品物もお店で近いものを入れさせてもらったりしています。
人の手で作られたコーヒーやケーキ、食器などは、コストや生産性で選べば工業製品には勝てません。ですが、手作りで作り出したものは、店主の考えやセンスが何らかのカタチとなって、お越しいただいた方に必ず伝わると信じています。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

776080600 thumb 236 d95ba712d1

GLOBE COFFEE

グローブコーヒーは、西小山駅徒歩3分、桜並木が美しい通りの中ほどにある、コーヒービーンズショップです。 本当に美味しいコーヒーを楽しむ時間を一人でも多くの方にお届けしたい、そんな想いからこの店をオープンしました。 くどくない、毎日飲んでも飲み飽きないコーヒーを目指し、選び抜かれたコーヒー生豆を日々焙煎しています。 オリジナルブレンドのご依頼や抽出に関するご相談などお気軽にお寄せ下さい。 貴店に寄り添うコーヒーロースターでありたいと願っています。

ショップページへ