しまんと百笑かんぱにが、無添加・無香料のゆずシロップ「Yuzu drink」を新発売

ピックアップ
shimantoshimanto

日本最後の清流四万十川が流れる自然豊かな高知・四万十から、地域のこだわり食材を届けている「しまんと百笑かんぱに」。

この度、高知県産ゆずと北海道産のてんさい糖を使用した希釈タイプのゆずドリンクを新発売。焼酎やソーダで割って提供できるのはもちろん、店頭でそのまま販売できるのでぜひおすすめです。

高知名産のゆずを使用。ソフトドリンクやアルコール飲料にも最適

しまんと百笑かんぱにの地元・高知県は全国でも有数のゆずの産地。生産量、作付面積ともに日本一で、昔からゆずが当たり前のように生活のなかにあります。
料理にかけて食べたり、柚子のお寿司があったり、お風呂に入れたり、香りを楽しんだり、日々の生活にゆずは欠かせないもの。そんな伝統文化から生まれたのが、この「Yuzu drink」です。

高知県産のゆずの中でも、味、香り、共に最もドリンクに適した仁淀川流域産のゆずを厳選して使用し、さらに北海道産のてんさい糖のみで作られており、無添加・無香料。てんさい糖の自然な甘みとスッキリとした柚子の風味がバランスよく、果実味がしっかり感じられます。

6-7倍の水や炭酸水、お湯などで割ってもおいしいですが、ビールやジン、ウィスキーなどのお酒と合わせて、華やかな香りのカクテルにするのもおすすめ。お好みの割り方で提供できるので使い勝手の良さがありがたい商品です。

商品概要

Sample detail

原材料:てんさい糖(北海道産)、ゆず果汁(高知県産)
内容量:500ml
賞味期限:製造日から180日
保存方法:高温多湿、直射日光を避けて保存してください。※開封後は要冷蔵

 

しまんと百笑かんぱにのサムネイル

しまんと百笑かんぱに

これぞニッポンの味!を実現した他にはないホンモノの商品を紹介します。
皆様に高知・四万十のイイモノをお届けします。 自然にさからわず旬の食材に手をかけることを惜しまずに作られた昔ながらの「食」。 おいしくて、安心できる自然のもの。自然に優しくここ四万十をより豊かにするもの。 日本最後の清流四万十川の豊かな自然に育まれた[天然食]をご紹介させて頂きます。 四万十は日本最後の清流と呼ばれる四万十川が流れる緑豊かな地で、 四万十川は豊富な川の幸や青のりの産地としても知られている。 日本でも数少ない天然のウナギや鮎、テナガエビなどが獲れ、いずれも味や食感がたまらない。 グルメが濃厚に楽しめる、実に“おいしい地域”なのです。 そんな地で「地域の情報を集め、商品を作り、販売する。 地域の人たちの思いと地域の商品をつなぐ『田舎商社』」として誕生した 「しまんと百笑(どめき)かんぱに株式会社」。 これぞニッポンの味!を実現した他にはない味と香りの豊かなだし醤油やだし酢、 振り掛けるだけの鰹だしパウダー、粉状のドレッシングなど、どこにも無い自慢の調味料や 山奥でのみ収穫可能な、しまんとのお米 ヒノヒカリ等をお届けいたします。

ショップページへ

最近の投稿