出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? DAUGHTER BOUTIQUE 堀川 久美子

snap_daughterboutique

 

 

 

内側から染み出てくるおもてなし。

 

お店ってお客様に喜んでもらうためにやっているので、お客様が入ってきた瞬間のおもてなし感というか、「いらっしゃいませ」って明るく迎える雰囲気が出てるところはいいお店だと思いますね。

 

そういうのって小手先のテクニックじゃなくて、内側から染み出てくるものだと思うので、働いてる人が自分のお店の商品に誇りを持っていて、「とにかくこの商品をお客様に伝えたい」っていう気持ちがあれば滲み出ちゃうと思うんです。

 

お店の主役は商品でありお客様なので、お客様と商品との出会いを邪魔しちゃいけないと考えていて。
なので私は裏方として、お客様が求めている体験したい世界を演出できるよう、お客様の心の機微を汲む接客を心掛けています。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

234353771 thumb 236 f61e05fce6

DAUGHTER BOUTIQUE

2014年8月創業以来、ココロとカラダにやさしい植物性の素材のみを使い、グルテンフリーのお菓子をつくっています。 卸売や百貨店催事、青山ファーマーズマーケットなどへの出店を経て経験を積み、2018年8月には待望の実店舗もオープンしました。(台東区松が谷3-16-8) 卸売ではカフェのイートインでマフィンやタルトが、物販ではクッキーがよく売れています。 カフェのオペレーションでは作るのが難しい焼き菓子でお手伝いできればと思っております。

ショップページへ