出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? PASSAGE COFFEE ROASTERY 佐々木 修一

snap_passagecoffee

 

 

 

住んでいる人が日常的に使っているお店。

 

そこに住んでいる人には、町の雰囲気が好きとか何かしら住んでいる理由があると思っていて、そうしたらそこに溶け込むお店を作らなきゃいけない。

 

1店舗目はオフィス街にあり急いでいる方が多いので、お待たせせずにコーヒーを出すことが求められています。そういったニーズを察知していくみたいな。
この新店舗ではスピードはあまり求められず、「おいしいコーヒーを片手にゆっくりした時間を過ごしたい」っていう空気だなと感じているので、スタッフや音楽とかもせかせかせずに、穏やかな空気感が提供できればいいのかなと思っています。
お店の空間も、あまり派手な装飾をするより自然に格好いいほうが、僕は好みです。なので内装に木を使っているんですけど、整ってない木目が逆に格好よかったりするし、ちょっと汚れてくるくらいが温かみを出してくれるので、早く傷つけばいいのになって(笑)

 

そういう風に、その土地に合ったことをやってるかどうかが大事。そこに住んでいる人が日常的に使っていたら本当に愛されてるんだろうなって思うので、僕もそういうお店を作りたいなって思います。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?

 

 

 

037012214 thumb 236 46181b653d

PASSAGE COFFEE

とことん厳選して満足した商品だけをお出ししています。 コンセプトは「スペシャルティコーヒーを、特別ではなく、日常へ」。 感動するスペシャルティコーヒーを、毎日生きていくなかのひとつに組み込んでいただきたいので、ぜひご相談しながらお店に合うコーヒーを一緒に探していきましょう。

ショップページへ