出店卸業者様の利用規約が新しくなりました。詳細はこちら×

SERIES

いいお店ってなんですか? QUATTO 工藤 直己・中塚 五生

snap_quatto

 

 

 

わがままが言えるくらい、信頼できる。

 

食べたい料理の気分や量、価格などの要望に合わせられる、お客さまがわがままを言えるくらい信頼されているお店はいいなって。そういう融通が利いたコミュニケーションがとれるお店は、口コミでお客さまがお客さまを呼び、自然にいい雰囲気を作ってる。

 

うちは基本食事メインのお店なんですが、この食材が苦手だから抜いてほしいとか、お腹はいっぱいだけど何か少しつまみたいとか、お客さまの要望にはできるかぎり答えたい。「何かおまかせで適当に」って言われると嬉しくなって、それに答えようって思います。

 

そうやって信頼してもらうには、日々の仕事の手を抜かないこと。あとは、結局サービス業は人柄で決まるから、お客さまが働いてるスタッフに対してどう思ってるかが重要なので、積極的に会話をしたり、メニューにないものをおすすめしたり、見送りを丁寧にするようにしています。お客さまの雰囲気を読んで、ノリを合わせるのも大事です(笑)
そんな風に、臨機応変に対応して、最終的に楽しく帰っていただけるように心がけていますね。

 

 

 

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

Sample detail

 

 

 

あなたにとって、いいお店ってなんですか?